皆様こんばんは。
最近、伸びてきたトランクスのゴムが気になっているアッキーこと新嘉喜将人(あらかきまさと)です。
さて、タイトルにもありますようにワタシ18日(土)に観劇して来ました。
劇団foolの二葉泰亮殿が出演しました、おぶりが~とproduce公演#3『ALLOW』です。
電車が少し遅れてしまった為に、ワタシが劇場に着いた時には開演時間ギリギリ。
滑り込みで中に入ると、驚きました。
舞台上には既に出演者の方々が立っていたのです。
もう何か始まっているのかと焦りましたが、どうやら待機中のご様子。
ホッとして後方の空いている席に座ると、後ろにはアミーゴやおゆき、後で知りましたが離れた席にほっしーもいました。
落ち着いた所で舞台上をよく見回してみますと、奥の方に、老けたマシュマロマンみたいな姿を発見。
二葉どんです。
その瞬間から、ワタシは憧れの二葉さんへ猛アピールを開始。
何度も何度も視線を送り、ウィンクするなどの努力の結果……
気付いた二葉さんが、手前の方へ出て来てくれたのです!!
そして、二葉さんが見せたはにかんだ様な笑顔!!
……なんて気持ち悪い。
じゃあなくてっ!え~となんて……なんて……そう!
……なんてカッコイイ!
これです。
そうやって、アイコンタクトで二葉を激励して観劇に臨んだ訳です。
役者が舞台上に出入りするための袖幕が無い。
このスタイルを見るのは初めてで、とても興味深く観させて頂きました。
途中で入った歌やダンスも素敵でしたね。
ただワタシの後ろに座っていた少年が、舞台が見えなくて困ってしまっていたのが申し訳ないと思いましたね。
何せワタシの右も左も立派な男でしたから、もう壁ですよ壁!
少年よゴメン!
そんな観劇でございました。
それでは、今日の所はこの辺で終わりにしようと思います。
二葉を始め出演者の皆さん、公演お疲れ様でした。
新嘉喜将人でした