毎度お馴染み、最近、劇団内で、二葉病んでるんじゃね?と噂が流れてる二葉泰亮です。
昨日も今日も、おぶりが~との稽古がありました

昨日は、foolの公演でもお世話になった舞台監督の、みのり氏が来ましたよ


foolの公演以来、会っていなかったので、すごく懐かしかった

いや~みのりん変わらないなぁ~とか思いつつ、
稽古終わりに、役者さんとみのり氏も連れられて飲みに行って来ました

で、今日は早めに帰宅。
昨日、飲んだ分、今日は……ねぇ~。
ぶっちゃけ早く寝たいなと(笑)
で、さっき自分の最低な部分を垣間見てしまいました。
帰りの電車のホームで、すごくケンカしてるカップルがいたんですよ。
なんかすごく言い合いしてて、雰囲気も今すぐにでも別れちゃうんじゃないかという感じ。
そのカップルを見たときに、一瞬、俺の表情に変化が。
周りの人は、何?とか、ケンカ?とか、あくまで、え、何があったの?って感じで、そのカップルを見てるにもかかわらず、
俺の表情は、ニヤリとにやけ顔。
心の中では、『別れちまえ
別れちまえ
』を連呼してる自分がいました。そのカップルが別れてしまうことに楽しさを感じてしまう。
という、ねじ曲がったひがみ。
確かに、俺には痴話喧嘩する相手なんて、いないし、ラブラブなカップルを見て、羨ましいとか思う。
でもさ、人の不幸を喜ぶとか最低だよな……。
所詮、他人だけどさ、人が辛いのを見て笑うとか、最低な奴でしょ?
そのカップルが、仲直りするのを願え、とかまではしなくてもいいよ。
でも、笑うとか、ニヤニヤするとか、そのカップルに対して、心の中の声だけど、『別れてちまえ』とか思っちゃダメだろ。
自分の黒く歪んだ感情に気づいてしまった……
自分は最低なんだなと再確認………
はぁ…ストレス溜まってんのかな?
というわけで、これから邪念を消すため、走りに行ってきます

