
月牙・・・・
天衝


月牙天衝?
それは昨日の事だった。
月曜日。
それは楽しみな日。
そう。「あれ」の発売日。
私は「あれ」を買う事はないのだが、毎週近くのコンビニで立ち読みをしている。
勿論、昨日も例外なく私は鼻歌混じりにコンビニへ向かった。
道路を渡り、次第に見えてくるコンビニ。
今週の「あれ」の作品の数々は一体どんな展開になっているのか?
そんな事を考えていたら信号を待ってもいられなかった。
そう。私は完全に舞い上がっていたのだった。
コンビニに入ると朝の8時という事もあって、レジは賑わいを見せていた。
「忙しそうだな」などと思いつつ、私は店内に入って直ぐに左に曲がった。
雑誌コーナーである。
そこには多種多様の雑誌達が、買ってもらうの為にアピールをしてくる。
その中で大量に詰まれているにも関わらずアピールをして来ない雑誌があった。
正に王者の風格。
置いてあるだけで人が集まるであろうキングオブキングの雑誌。
週刊少年ジャンプ。
私の心のメーターは完全に振り切っていた。
そんなメーターが振り切っている状態で読んでいるのに、決してその状態を萎えさせる事のないジャンプ作品の数々。
さすがだ・・・・・。
思わず顔がにやけてしまう。
そして私の手はある作品のページをめくった所で止まった。
来た・・・・。
私が一番楽しみにしている漫画。
今世紀最高のギャグ漫画。
ブ○ーチ。(好きな人ごめんなさいm(_ _)m)
今週はどんなギャグが飛び出すのか。
心の内を明かしてしまうと、私は毎週毎週この作品がどんなギャグを見せてくれるのか楽しみで仕方ないのだ。
だか、今週のブ○ーチはツッコミ所はあるとは言えどギャグは無かった。
「期待外れか・・・・」
そう思った刹那。私の目に戦慄のギャグが入った。
それは・・・・・・
月牙
天衝。
本来、主人公が使う唯一の技。
主人公の刀が教えてくれた唯一の必殺技。
月牙天衝。
親父が使っちゃった。
私はコンビニを後にした。
心の中で大笑いしながら。
by演出