八 百 八 十 六 夜 | 愚  者(逆位置)  ノ  足  跡 ・ ・ ・

愚  者(逆位置)  ノ  足  跡 ・ ・ ・

タ  ロ  ッ  ト  仕  掛  け  の   セ  ン  ス  オ  ブ  ワ  ン  ダ  ー

田 ん ぼ ア ー ト  0 1 5   1 
~今 年 も や り ま す~ 

先日案山子アートの特集をしたが、稲作つながりで「田んぼアート」の記事を書こうかと・・・


日本一有名な「田んぼアート」スポットは、愚者にとっては、ホーム中のホーム。
地名が「いなかだて村」で、その先が「はたけなか」・・・(没)

愚者の実家からここまで徒歩1分・・・っていうか、隣(笑)
何もないところだけど、県外ナンバーの車が駐車場にびっしり・・・(汗)

日曜日の展望台への待ち時間は1時間・・・
同級生が現場スタッフとして働いてたが、あいさつするのも面倒なので、帽子を深く被り直してスルー。


今年の田んぼアートは映画「風と共に去りぬ」
持っているが見たことがない映画だ。


「青天の霹靂」
青森の特A米として今年の秋から市場に出回るが、話のネタとして早い段階で食してみたい。


県外の観光客は「のどかな地名」とか「珍しい」とか勝手なことを言う。
8000人もいない小さな村で、有名な出身者といえばスモウレスラーばかり・・・
夜は真っ暗で、カエルの鳴き声しか聞こえないような場所。



第2会場も行こうか~


つ づ く