~うみねこマラソンにエントリーした理由~
【廃墟】
建物や施設、鉄道、集落などが使われないまま放置され、荒れ果てた状態になっているものを指す。
使われないまま放置されている物件を探索するのが好きだ。
でも、そちらに特化するのは違うかな~って思う。
あくまでも「廃墟も好き」ってスタンスで・・・
そういえばマラソンコース沿いに、存在感抜群の廃墟がある。
コース下見と称し、うみねこ繁殖地の神社を探索して、メインがココ!!

2年前に一度探索を試みたが、階段踊り場に放置された猛禽類の屍骸にビビり、断念した。
あれからいろんなことを経験した今なら、あの屍を越えて探索できるだろうか・・・

1匹のネコが頻繁に出入りしているようだ。
単独でも探索では、ネコ1匹ですら脅威になりうる。

前回のリサーチと廃墟写真家の話で、建物の構造は大体理解できた。
これよりエントリーを試みる。

まだ生々しく残る猛禽類の屍をまたぎ、2階へとやってきた。

この物件の中枢部は2階だったんだろう。
サバイバルゲームの戦場として使用されたんだろうか?
壁や床に、BB弾の銃跡がある。

廃墟=亡霊という図式・・・
愚者が亡霊なら、こんな流れ弾が飛び交う場所はゴメリンコだな・・・

ココの探索はいろんな方が行っていて、真新しさはない。
ネットで見て行った気分でレポートすることも可能だ。
しかし、自分で風景を切り取ってみたい。

単独なので無茶はしない。
危険と判断したら引き返す・・・

屋上へとたどり着いた。
廃墟から新興住宅街を眺める様は新鮮だ。
逆視点だと、「美観を損ねる物件」だろうな・・・

さらに上の階層がある。
錆びたはしごを上れば、別の風景が見えるかも知れない。
基本は「生きて帰る」

一辺倒はいやだけど、たまには廃墟探索も楽しいと思えた。
戻ろう。
ぐしゃは レミリトを となえた。