2017年の暫定目標を思いつくまま箇条書きします(誰得?)


チャレンジングな目標も保守的な目標もKPIがハッキリしないものも混合されています。

TOEIC900点over達成
→文句無しの優先度第1位です。

TOEICリスニング満点
→今の自己ベストが465なので、暗唱をもう1〜2セット位、part1,2の正答率をもっと上げて、解法セオリーを確立すれば、達成出来る(見込み)。

・Rを塗り絵無しで終えられる、時間ジャストで解き切るリーディング力をつける。
→スコアで言うと、壁の1つ先の450点位を意識して行きたい。L満点と足すと945点で950点の壁から5点マイナス。

英検準1級合格&1級視察(余裕があれば)
→準1級の語彙パートとライティング満点を狙いたい(人数次第で英検版のkratter学習会を開催しても良いと思う)。

単語検定準1級合格&1級視察(余裕があれば)。
→認識語彙レベル10,000語をキープする。

あとは細々した目標として、

・未解のpart5本や旧形式の模試本、献呈頂いた韓国模試を解く。
・既存の学習者との関係を良好なものとしつつ、新しい人とのコラボ企画等にも乗り出して行く。

とかかな…。余裕が出来たら、お休み中の趣味(登山、スノボ、野外フェス)も再開したいですね。


前半は兎に角、リソースをTOEICに総振りする。


外国人恐怖症みたいのは殆ど無いけど、自分はスピーキングには全く興味がありません。


興味あるトピックに詳しい方いましたらコンタクト取らせて下さいm(_ _)m