変質者の話が続きましたので、オーストラリアには善人もちゃんと存在しますよ話を入れていこうと思います。


買い物の後、バス停で待っている時ベンチで荷物の整理をしようとしていました。

荷物が多すぎて買い物袋を開けるのに悪戦苦闘していると近くにいた見知らぬお爺さんが私の買い物袋を開けておいてくれて、私は買ったものを整理出来ました。


「ありがと。」


「買い過ぎじゃ、持てるんか?」


「バス停の近くに家あるから大丈夫。」


「なら良いけど、気を付けてな。ほな。」


という感じでフレンドリーにしてくれます。

何気なく親切にしてくれる人は結構います。

道が微妙に分からなくてウロウロしてると

「どこ行きたいの?」と聞いてくれたり。

分からないと、そこまで案内してくれたり。


ま、でも変な人も多いかな…。