オーストラリアで電車に乗車する時は乗客が既に乗っている車両やパトロールしている人が居る有人車両へ乗ったほうが安全です。


郊外の友人宅へ遊びに行った帰り、シティへ戻る為に電車へ乗った。

慌てて乗ったので確認せずに飛び乗りました。

乗った車両を見渡すと乗客は私のみ。


「誰も乗ってないし、いっか…。」


少し経つと乗客が乗ってきました。

私は携帯をいじっていました。ある男性が自分の乗っている車両へ乗ってきました。

そして座っている列の隣りに座りました。

車両はガラガラなのに隣りの列に座ってくるなんて、ちょっと嫌だな。

そう思いながらも平常心を装って携帯を見ているフリをしていました。


「ハァハァ…。」


変な息づかいが聞こえるようになり、そろそろ本当に危ないと思い携帯を見ながら隣りの乗客が何をしているかを確認。どうやらズボンから出して触っている模様…。

次の駅に着くと、私は降りるふりをして2階の車両へ移動、隠れて下の車両を見ていると先ほど1人で行為をしていた男がズンズンと早足に別の車両へ向かっていく姿を確認しました。


そんなに遅い時間でもないのに変な人はいつでも現れるようです。

それからはどんなに急いでいても昼間でも乗客が何人か居る車両に乗るように心がけました。


痴漢はいないけど変質者はいるオーストラリアの電車。女性専用車両があればいいのにな。