七夕はまだ梅雨の真っ最中という年が多く、

今年も例外ではなかったです(。-∀-)

 

満月に近い月(立待月)満月は見えていましたが、

天の川は何処にという感じで(。´・ω・)?

 

我が家には巨大化し過ぎて飛べなくなったモモンガが

落ちていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

落ちていたというレベルではなくΣ(´∀`;)ハッ

 

お願い事をしているような手がなんともかんともお願い

 

キジトラ妹・は、

再び飛べるようにしてくださいとお祈りしているのかもzzz

 

ということで、今年の7月7日(火)、

ふと我が家全員の体重測定なんぞを

実施してみようかと思い立ちましたキラキラ

 

薄茶トラ・右矢印4.5㎏(12才)

 

薄茶猫・右矢印2.9㎏(11才)

 

キジトラ兄者・月(つっきー)右矢印7.9㎏(4才弱)

 

キジトラ妹・椛(はな)右矢印6.5㎏(4才弱)

 

三毛猫・右矢印5.7㎏(2才)

 

薄茶母娘は贅肉もなく平均的な女子猫体型でも、

ほかの猫たちは太っちょになり過ぎガーン

 

今のところは健康だからいいですが、

マジでダイエットを実践しないといけないです💦

 

お腹周りにタップンタップンお肉が余ってる状態。

 

ダイエットしても、

伸びてしまった皮は元には戻らないのでしょうけど。。

 

 

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

猫や犬に限ったお願い事ではないです。。(´-人-`)

 

七夕に込めた願い事は

本来は習い事や芸事について

精進するための願い事だったはずが、

段々と傾向が違ってきました流れ星星空

 

     星       星       星

 

さてさて、関東(千葉県界隈)では

7月2日の深夜にデッカイ火球が見えたそうなヾ(。 ̄□ ̄)ツ

隣県のわたしはその時間帯に起きてたものの、

東京じゃないと見えなかったのかと……。

 

ネット上で話題になっていた直後で、

タイミング的にも見はぐってしまいました流れ星

 

そちら方面、大きな音がしたそうです爆弾

 

YouTube/KAGAYASTUDIO さんより

 

事故にならなくてよかったわけですが、

落下した隕石が少しずつ見つかっているそう。

 

チーバくんのアゴの辺りですっておーっ!

 

     星       星       星

 

今年も月遅れの七夕、旧暦の七夕(8月25日)も、

楽しみに待つことにします(๑•́ω•̀)ゞ

 

 

🐾ポチっとにゃ~も待つことにしますにゃ🐾

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村