ヘビロテしてるプチプラファッションは?

 

プチプラファッションといえば、

まだプチプラという言葉ができる前から、

おそらくもう15年以上もプチプラ服しか

買ってないです(*・艸・)*:..。o○

 

しかもそのほとんどがヘビロテだったり(;´▽`A``

 

そんなわたしですが、

2年前まで勤めていた会社では

10年ぶりの事務職だったので、面接時に、

「うちは服装は何でも自由ですよ」

と言われていたものの、

先輩女子がキッチリとした服装で通勤していたのと、

多少の来客応対もあり、

あまりにもカジュアルなスタイルでは

いられなくなってきたわけでしたσ(´∇`*)

 

カジュアルというのはTシャツにGパンとか、

トレーナーにコッパン(チノパン、コーデュロイ)とか。。

 

というような流れで、

お給料日ごとにベルーナワールドなどで

仕事着になるようなアイテムを買い揃えるように

なっていった時期がありました( *´・ー・`)ゞ

 

もともとの洋服の趣味がモード系左右矢印コンサバ系

行ったり来たりしていて、トラッド系を着たいときにも

ブランドの好みやこだわりがあったり...( = =) トオイメ目

 

しかし時は流れに流れ、

プチプラファッションで謳歌できる良き時代なので、

トラッドのスピリッツは残しつつ、

自由な崩し加減でいこう🎵 

と、心に決めたのでした٩(ˊᗜˋ*)و

 

和服でいうところの「遊び」というヤツでしょうか。

 

さておき、ヘビロテ服といえば、

ストレッチ素材パンツです。

ほとんどが1本2,000円程度のもの音譜

 

チェックやストライプ、ヘリンボーンなどの

ストレッチパンツをベースに、

綿シャツ(orカットソー)

     

ニットベストorプルオーバーorカーディガン

というのが日々のスタイルとして

自分の中で定着していきました。

 

仕事着とはいえ、色選びでちょっと明るめ個性にして、

あとは簡単な楽チンコーデと相成りました(。→‿◕。)☆

 

ニット類も基本、自宅で洗濯できる素材限定OK

 

ストレッチ素材だけでなく、これからの時期には

ガウチョパンツワイドパンツ

ヘビロテに加わります(´艸`*)

 

WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)

 

 

今現在は事務職ではないですが、

3~4年前に買ったアイテムの着回しで通勤しています。

 

通勤って、自宅待機の17日目でした(´-∀-`;)

 

 

 

 

 

 

女子猫・

 

薄茶猫・

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

🐾ポチっとにゃ~に感謝です🐾

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村