さよなら古畑任三郎!
三谷作品でとても好きな作品
「古畑 任三郎」
刑事コロンボをオマージュした、犯人がわかっていて、それを刑事が推理していくというストーリー展開。
犯人がわかっているという事になると、ストーリーの伏線やキャラクターがたってないと全く面白く無い作品になってしまう。
三谷脚本と田村や西村のコラボがあっての作品だ。
正月のスマップVS古畑での、スマップが実名で出てくる等、話題も多々あった。
テレビシリーズでは、毎回ゲストが犯人役で登場!その豪華な面々も話題となった。
そんな古畑が終わる。
実に悲しい
毎年、「北の国から」の様にやってほしかった!
最後の放送は、なんと
正月三夜連続放送!
最後のゲストは女性
松嶋奈々子!!
(鈴木保奈美が良かっただけにどうなるか見物です!)
ちなみに鈴木保奈美に古畑は敗れています。
悲しいけど、楽しみですね!
- ポニーキャニオン
- 警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
これを観ておさらいしましょう!
買い続けて早5年!ロト6
僕はロト6を買い続けている。
楽に儲けたい!
お店をやりたい!
楽しく過ごしたい!
こんな理由でロト6を買っている。
1等はキャリーオーバー(4億円以上の当選金があった場合や、1等がいなかった場合繰り越される制度)で4億円!ジャンボが3億円なので1億多い!
1等確立1/6096454です。
僕の場合は、同じ番号で毎週チャレンジ!
毎週一口200円で、年間役50回開催なので10000円の出費
1万円で毎週楽しめる!安い!
そして、5等1000円の当たる確立が1/39なので、年間1回から2回が当たる計算になる。
ということは、1割~2割は戻ってくるのです。
(僕の場合は年間1~5回当たっています。)
4等役10000円が当たれば、年間チャラです!!
3等以上が当たれば・・・・ぼろもうけ!!!!!!!!!!
ジャンボもいいですけど、ロト6もいいですよ!
みなさんどうですか?
僕は20年ぐらいは買ってみようかなと思ってます。
「継続は力なり」
ブログもロト6も頑張りますので、
応援宜しくお願いします
レンタルではないかも?三人の逃亡者
- ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
- 3人の逃亡者
どーも、ふーきんです。
これは、会社の同僚に「面白いから観てくださいよ」と言われ
レンタルショップに行ったら無かった。
お勧めされた映画は出来るだけ見るようにしているのだか、ないと観れないのです。
気長に探すよと言うと、同僚がなんと!
ビデオを貸してくれたので、観ました。
ストーリーは、5年の刑期を終え、まっとうな道を歩もうとしていた前科〇犯の銀行強盗のルーカス。出所して、お金をおろしに銀行に行くと間抜けな銀行強盗に出くわしルーカスはいやいやながらも間抜けな銀行強盗ネッドと娘メグを連れて逃げるはめに・・・
基本的にはパロディー映画なのですが、泣かせる演出もあり、いい映画です。
最初の銀行強盗のシーンは間抜けすぎて、かなり面白いです。
あと、娘のメグはかなりかわいいですよ(カリオストロの城のクラリスにそっくり!)
レンタルビデオにあるかどうかは微妙ですが、あれば是非御覧下さい!
損はさせませんよ
プレゼントは何を贈りますか?
誕生日などの贈り物は皆さんどんなものを送られますか?
指輪
アクセサリー
食事
服
下着?
車
家
色々ありますが(下の三つはまず無いとは思いますが)
僕は本を贈ったことがあります。
その本とは、
- ブラッドリー・トレバー グリーヴ, Bradley Trevor Greive, 石田 享
- Dear Mom(ディアマム)
嫁に贈りました。
とても喜んでいました。母親を頑張る勇気が出たそうです。
あと、かわいいともいっていました。
この本はブルーデイブックシリーズの2冊目の作品です
本の内容は、色んな動物の写真(ディアマムでは親子)と一行程度のコメントが載っているだけという、いたってシンプルな内容です。
ほほえましい写真とコメント、さびしそうな写真・面白そうな写真等なんだか心が癒される本です。
別に子供がいない家庭でも、結婚をしてないカップルでも大丈夫な内容です。
ちなみに、ブルーデイブックシリーズで好きなのは
- ブラッドリー・トレバー グリーヴ, Bradley Trevor Greive, 石田 享
- ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。
落ち込んだ時や気持ちに余裕が無い時に持って来いの一冊です。
皆さんもプレゼントにどうですか?
損はさせ・・・・おっと!
映画の時の癖が出ました。失礼。
でもお勧めですよ。
過去の娘の過ち言葉
まだ娘が2歳になってないころだったかさだかではないのだが
保育園で覚えたのか
「お待たせ」
という言葉を覚えた。
しかし
娘は幼いので
「おかませ」
となってしまうようだ。
何とも可愛い間違えだ。
笑顔で恥ずかしがらず覚えたての「おかませ」を皆に披露していた。
何度「お待たせ」と言い聞かせても、「おかませ」と言っていた。
「か」はどこからきたのか?
思い出したので書いてみました。
皆さんの子供さんはどうでしたか?
体験談コメントお待ちしております。