ジム・キャリーに出会った!笑いに出会った! エースベンチュラ | 日々映電

ジム・キャリーに出会った!笑いに出会った! エースベンチュラ

ワーナー・ホーム・ビデオ
エース・ベンチュラ

どーも、随分お待たせしました、ふーきんです。


ずーと映画のレビューを待ってくれてありがとうございます。

今回は初のコメディー映画ですよ。


この映画との出会いは、僕が学生の時だったと思うのですがWOWOWを契約してる時に観た作品です。


とっても、笑えるんです。


主演はもちろんジム・キャリー(マスク)

それと、ショーン・ヤング(ジキル博士とミスハイド)

コートニー・コックス(ドラマ「フレンズ」)

本物のアメフト選手が実名で登場しています。ダン・マリーノさんです。


ストーリーは、 ジム・キャリー扮するエースは、ペットディテクティブ(ペット探偵)ところがその彼に、誘拐されたマイアミ・ドルフィンズのマスコット・イルカの捜索依頼が舞い込み、当然、大騒動となる・・・


いやーストーリーも意外といいですよ。ちゃんと謎がうまい事処理されていてgoodです。

そして、ジムキャリーさいこーです。


何が楽しいって、まずは芸が細かい上に多い事!


顔面変形・ケツ芸(くさい芸ですよ♪)・しゃべり(早口等)・そして動き


ケツ芸と、しゃべり芸はこの映画お勧めです。どんなのかは観てみてください。

動物達もとてもかわいく共演していますが、小さいお子様が観れるかというと、、

一部はちょっと見せられない部分があります。

(そんなでも無いですけど質問されたり、真似されると困るぐらいです。)



マスクで面白いと思っている人はまだまだです。


生身を全て使っているジムキャリーを堪能して頂ければと思います。




ちなみにこの映画のキャラは、テレビでジムキャリーがやっていたお笑い番組のキャラだそうで、

日本で例えると志村けんの変なおじさんって感じでしょうか。。




そして、音楽も実はとってもいいんです。

サントラを聞きたくなる事間違い無しです。