何でも知ってる?娘
娘は今3歳だ。
最近のよく言う言葉がある。
「そうよ」だ。
何を言っても「そうよ」としか言わない。
例えば、
・朝送って行く時「靴をはいてよ」と言うと、「そうよ!くつはくんよ」と返してくる
・ご飯を食べる時「おいしい」と言うと、「そうよ!おいしいんよ」と返してくる
・映画を観ようとした時「映画観よっと」と言うと「そうよ!映画みるんよ」と返してくる
・嫁がスターウォーズエピソード2の画面が切り替わるのを面白いと言っていて、僕がそれについて、「旧三部作からあんな感じで切り替わるんじゃけー」と返している時に「そうよ!きりかわるんじゃけーね」「そうよ!しっとったけーね」を自信満々に連発してる娘だった。←生まれていないです。
・おしっこするとトイレにいって、長いので見に行ってみた時、「でた?」と聞くと「そうよ!出てないんよ」と返され、「じゃあ、出んさい」と言うと、「そうよ!おしっこでんのんよ」を連呼しトイレを後にする娘。←出てないのにいつも水を流すので、「おしっこしてないんなら流さんでええよ」というと、「そうよ!ながさんのよ」と言いながら一生懸命トイレタンクのレバーをいじる娘でした。
あまりに、何でも「そうよ」を付けるので、
「うんこ、食べれるよね」とか、「空飛べるよね」等、現実にありえない事を言って楽しんでます。
もちろんどんな質問にも、満面の笑顔で「そうよ!」と答えてくれるかわいい娘です。
ブログランキング 参加中です
クリック宜しくお願いいたします。