パチンコがひどいのでズバリ言います | ふー・ジュンの平凡なブログ(笑)

ふー・ジュンの平凡なブログ(笑)

ブログ内容は自己紹介に記載してます

パチンコでよく聞くマイナスな言葉第1位は…

回らない、保留貯まらない

そりゃ第1位になりますよね(笑)

某設定師さんが保留1、2個しか貯まらないパチンコがあると仰ってたが、本当にあります。嘘ではありません!!と言うよりか殆どがそればかりです(笑)

聞いた話によると今から10〜13年前を振り返ると、実際にメイン機種(当時は牙狼、北斗の拳、花の慶次、海物語)であれば4パチ1000円で20回転台の釘調整は探せば幾らでもありました。

今はほぼありません(泣)メイン機種で1000円10〜13回転というレベルの釘調整があり、良くて18、19回転。20回転超えるのは、全国店舗の1〜2割あったらいいほうぐらいです。

某元パチプロの人が言っていましたが、パチンコ業界が衰退してるのは根本的に玉を出せないからみたいです。

確かにコロナウイルスの弊害なのは言うまでもなく、それがパチンコ業界に大ダメージを与えてると言っても差し違えないでしょう。

某元パチプロが言ってましたが、業界を回復させたければ原点に戻って玉を出せばいいんじゃないの?という事です。確かに真理ですねー(笑)

僕からすればパチンコは日本の娯楽であり、ギャンブルではないということ。それを忘れてる事こそが業界衰退を促進しているのではないでしょうか?