パチンコ・パチスロで好条件でも負けることはある。 | ふー・ジュンの平凡なブログ(笑)

ふー・ジュンの平凡なブログ(笑)

ブログ内容は自己紹介に記載してます

設定6で負けたとか、ボーダー+3以上で負けたという声をよく聞くことがある。

実は今の条件が揃っても、絶対勝てるわけではないのです。毎日打ってても負ける時もあります。

例えば負けるなんて絶対ありえんとか言われてたバジリスク絆2(初期の6号機)でも、1日打ってもマイナス収支で終わることもあるのです。

千円22も回る鬼がかりを打っても、展開次第では5万以上負けるなんてこともザラにあります。

遠隔だとか出玉制御だとか言う人は実際にいるけど、簡単に言い換えればソシャゲのガチャでSSRがいくら課金をしてやっても出ないという事もあるでしょ?

パチンコ・パチスロは完全確率+擬似乱数の世界になってくるので、そういう事もありえるということは覚えておいて損は無いと思います。

余談

一般のユーザーはパチプロはクソ台でも神台と評価するだとか、パチプロは俺らの負け分で儲けてるとか訳の分からない事を思っている人は少なくないだろう。

それはまあ仕方がない。しかし、そいつらに対して直々に言うっていうのはどうかしてると思う。これは単なるそいつらに対しての嫌がらせである。