突然すぎて(涙) | Cead Mile Failte

突然すぎて(涙)

夫は毎日同じランチを食べるのだけど

きゅうりを入れるので

ついでにギニーたちにもあげる。

 

そうしていたらギニーたちも覚えて

夫がキッチンに立つと

プイプイ大騒ぎ笑い泣き

 

image

これはセロリだけどw

 

で、木曜の午前中は

いつもと同じだったのは覚えてる。

 

ただその日はコーチに行くのに

16時くらいにもサンドイッチを作って

きゅうりをあげてたんだけど

そういえばシルバーしかいなかった。

 

翌金曜日も

朝大好きなイチゴをあげたのに

シルバーしか出てこなかった。

 

普段なら片方が何かを食べてる音で

飛び出してくるのにな。

 

家にこもって出てこない。

触っても逃げない。

大好物のきゅうりも食べないし

水も飲まない。

何かがおかしい。

 

獣医に連れて行ったら

原因はわからないけど

結石とかもあるかもって

痛み止めを出すって言ってくれたんだけど

小動物は専門じゃないからと

同僚に容量を聞きに出て行った。

 

そしたら直後

痛みでビクッと何度もし始めた。

今まで聞いたことのない声出して。

体温をお尻に入れたのが

痛かったのかなぁ・・

と思ってるうちに

最後にきゅって言って

呼吸が止まってしまった。。。。

 

一緒にいた娘は

ジンジャーが痛がり出してから

こわくて耳をふさいでたので

夫に任せて車に戻った。

 

獣医さんも

色々がんばってくれたみたいだけど

ダメでした。。。ショボーン

 

痛がってから2~3分

獣医さんに行ってから

15分のできごと。

 

ごめんね

もっと早くきづいてあげられたらよかったのに。

急すぎて何が悪かったのかもわからない泣

 

娘は直後ショックすぎて放心

もう元気ではいるんだけど

ジンジャーの写真や動画を見ると

悲しくなってしまうそうですショボーン

 

ペットを飼うってそういうことだよね・・。

シルバーはまだいるし

このあといろんなペットを飼うことになるだろうから

学んで感じてくれるといいな。

 

そのあと

ジンジャーに棺を作ってあげて

蓋を閉める前にシルバーに見せてあげたら

横たわるジンジャーを見て

お腹の辺りをフニフニ匂って

ジンジャー何してんの?って顔になってたショボーン

 

そしてなにやらジンジャーの前足を

舐めたか噛んだかして箱から離れたんだけど

なんだか落ち着きがなくて

ジンジャーがいなくなっちゃったの

わかったのかな。。

 

突然すぎて悲しいけど・・

短い間だったけど

楽しい思い出ありがとうね

ジンジャー。

 

image

 

そのあとはもう本当に静かで。

喧嘩して走り回る音も

けん制しあう声もしない。

きゅうりを切ってもシルバーのプイプイだけ。

静かすぎるから心配になる~アセアセ

 

ひとりきりでケージにいて

なんだかさみしそう。

早く新しいお友達を

見つけてあげないとなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村