メガネと老眼・・。里帰り2023③ | Cead Mile Failte

メガネと老眼・・。里帰り2023③

一時帰国やるべきこと④

運転免許の更新。

 

の前に②メガネの新調。

それまで使っていたのは

4年前に作ったものだったので

最近見づらかったのです。

 

特にGAAの観戦に行っても

まったくナンバーが見えないとか

スクリーンですら目を細めて見たりとか

めちゃくちゃイライラして。

 

あと遠近両用の

相談もしたかったおねがい

 

で行ったのはいつものzoff

 

image

ヌートバーさん大人気ですね。

 

視力を調べてもらったら

4年前だけどもちゃんとデータが残ってて

なんと視力変わっていませんでしたよ!!

 

メガネが古すぎて

小さくて見えない傷とかで

見づらくなってたんじゃないかと笑い泣き

まぁ確かにほぼかけっぱなしだしね。。

 

視力が落ちてるわけではなくて安心したけど

0.8だった矯正視力を

1.0にしてもらうことにしました。

 

で遠近両用だけど

慣らすために徐々に変えていくっていうのが

やはり無理なのでやめました。

手元はメガネを上げれば見えるのでね。。。

 

出来上がったのはコチラ上の2本。

サングラスも度が入ってます。

 

image

下の2本は以前の。4年間お世話になりました。

 

優柔不断のわたしの代わりに

両方とも娘が選んでくれました♪

 

ところが!

出来上がったのを使ってみたところ。

矯正視力を上げたおかげで

手元が更に見づらくなりハッ

スマホを持ってるときは

ほぼ頭の上に載ってる状態に笑い泣き

 

目の悪い人は老眼になるのは遅いって

その昔聞いた気がするんだけど

ここまで来たら変わらないか~笑

 

母が持ってて使ってない

ハズキルーペは

まだまだ必要なさそうだけどもチュー

いや、たまに紙でもピンチして拡大しようとしてるじゃん(苦笑)

 

 

image

何度も通ったもんだから

ゲームでヌートバーキャラ作ってたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村