かなり。 | Cead Mile Failte

かなり。

かなりご無沙汰しております。

なんだか書きたいことはあったんだけど

急にブログを書くモチベーションを失い

インスタばかりやってましたアセアセ

 

実は去年のクリスマス直前に

夫に癌宣告がありまして・・

と言ってもガンの研究をしていた夫

医者が見つける前に

何かあると気づいていたので

初期も初期

しかも既にとった扁桃の中にあったので

放射線治療で済みました。

とはいっても結構苦しんでましたけどね・・・。

 

治療はうちからバスで1本

1回の治療は30分以内、

ダブリンバスで90分以内なら

乗り換えても2ユーロなので

1日2ユーロで済んだのは助かりました。

 

同じく治療している人の中には

隣のカウンティから

タクシーと契約して通ってたり

コークから来てる人もいたらしく

毎日通うには時間がかかるし

かといってそのためだけに

宿泊する場所を抑えるわけにもいかず

来て親戚宅に一泊して帰って

また翌日来て・・・とからしいです。

ちなみにコークの方でももちろん一通りの治療はできるけれど

彼のはダブリンでしかできなかったらしい。。

って話を聞くと

うちは本当にラッキーだったと思います。

 

仕事は続けてたので

リモートだった会社も戻ってくるよう命令が出たんだけど

このおかげで通勤しなくてよくなって喜んでる夫w

あさイチで治療に行き

帰って来て仕事もし

なんならトレーニングも続け

コーチもしてた夫。

 

喉だったので

食べ物が食べにくいとか

治療が片側だけだったから?

反対側から異常なほど唾液がでて

常に吐き出さないといけないとか

本当に辛そうだったけど

乗り切った夫。。。

一番つらかったのは

自慢だったヒゲを

短くしなければいけなかったこと?!笑い泣き

 

てのは冗談ですが

治療が終わって数か月。。

先月の全身のスキャンでは

影も見られずキャンサーフリーとなりましたお祝い

 

娘も告げられた当初(誕生日直前泣)は

不安そうにしていましたが

夫のポジティブな姿勢に

一緒になって頑張ってくれましたピンクハート

 

まだまだ治療の影響で

味覚が戻り切ってなかったり

お腹の調子が悪くなったりありますが

来月またリフティングの大会に出るとか

そういや治療中も出てた。。。

元気にしていてくれて

ありがたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村