便利! | Cead Mile Failte

便利!

昨日のビーチでの記事で

オバサマたち皮膚ガン気を付けて~

なんて書いてましたが・・・

昨夜シャワーしてて気が付いた!!

脛が日焼けして痛い!!

 

ショートパンツ履いて行ったんですけども

娘には日焼け止めを全身くまなく塗ったけど

わたしは上半身のみ!足は忘れてた!!

当日のシャワーでは気づかなかったんだけど

翌日気づくという・・・

 

何度も書いてますが

日本では本当に日焼けに気を付けていたので

日焼けした痛みというのを

こども時代以来か?というくらいに

体験しました。。。

腕は焼けてるけど段々とだったので

痛みを感じるほどではなかった。

気をつけなくちゃ~アセアセ

 

 

さて娘の新年度のグッズ

日本から注文したと書きましたが

 

 

コチラ時間の木曜深夜に注文したら

バッグは月曜の朝にやってきましたよ~!!

 

未だ日本に帰れてないし

郵便が複雑になって

高齢の親には荷物も送ってもらえずにいるので

毎回書くけどあまりの速さに泣けるえーん

高いけどね、年に2回くらいだからね!!

 

バッグはちょっと思ってたのよりちゃちかったので

あまりもたないかなとちょっと心配ですがガーン

娘が喜んでるからいいか~。

 

 

そして残りもやってきました。

 

image

 

お弁当セットラブラブ

1年生の終わりごろには

お弁当が足りない!と言い出したので

ひとまわり大きめサイズ。

 

バッグとお弁当セットで

すっかり気分があがってる娘さんです爆  笑

 

そしてついでにわたしが欲しかったもの・・・照れ

 

image

 

ケータイのストラップ!!

 

未だにほぼカード払いで

ケータイのカバーにカードと

ちょっとのお札を入れてるので

お財布を持ち歩かず

バッグも小さなものだけ。

 

なのでたまにポケットがない服だと

結構困ってたんですがこれ便利!

 

真ん中の透明のシートを

ケータイとカバーの間に挟んで

充電口のところから出せば

ストラップがひっかけられるというラブ

 

薄いのでカバーもきちんとかけられるし

わたしのは充電口がちょっと狭いので

充電するときすんなりは入らなかったけど

大丈夫。

 

日本ではもう普通なんですかね?アセアセ

こちらは後ろにつける

ホルダーとかはよく見るけど

ストラップとかはないんだよな~。

 

斜め掛けにもできる長さのと

手に持つタイプとついてて

長さも調整できるので

めっちゃいい~!

 

とにかく写真を撮りまくるので

重宝します爆  笑爆  笑

 

いい買い物だったチュー

 

 

 

 

オマケ。

日本に一時帰国してた友人から

おすそ分け。。

 

image

 

パッケージが紙になってる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村