ブレグジットに怒りつつオセロ。 | Cead Mile Failte

ブレグジットに怒りつつオセロ。

いよいよ、おとなりUKのブレグジットがせまっています。

結局EUとの交渉はどうなったんだかもう全然追ってないですが、夫がアイルランドはUKの手口を知ってるけど、EUは慣れてないから混乱してるんじゃないかなって笑ってたけど、笑うところかw

一応アイルランドは北アイルランドと国境を接しているので・・そしてセンシティブな歴史的問題もあるのでまた壁がつくられてしまうのは避けたいのだけど・・。

 

わたしたちの普通の生活には特に大きくかかってくることはなさそうですが、やはりオンラインショッピングとかですね・・UKからくるものが多いから関税とかどうなるんだろう。

コロナ禍のせいで日本からの荷物が滞っているため、今まで日本のユニクロで買って送ってもらってたモノもこちらで・・と思ったけどUKじゃなくてフランスとかから買わないといけないかしら???

 

その荷物ですが!!!

つい最近パーセルモーテルというのを使って荷物を受け取ったばかりなんだけど・・・

 

 

メールが来ました。

 

image

 

予想してたけど、ブレグジットのせいで、この架空住所も使えなくなってしまうそう・・・・!!!びっくりガーンえーん

うあああああブレグジットめ・・・!!ムキームキー

もはや手段は船便だけになってしまいましたえーんああああああ。

 

 

ところで前回の荷物に滑り込みで入れてもらったもの。

 

image

 

オセロ!娘とやりたいな~と思ったのだけど、こっちで見ないのですよ。ボードゲームとかいっぱいあるのに。

というわけで注文して送ってもらったんですが、まさかの英語表記でした笑い泣き

もはやなんでもある百均にもありそうと思ったけど、これはマグネットで持ち運びにもいいのでOK

 

image

散らかり放題でお恥ずかしい(汗)

 

教えながらやってたんだけど、どこからどうなったんだか、なんとまさかの大敗を喫しました笑い泣き

UNOも始めたし、いろいろゲームできるようになってたのしいな~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村