Home School | Cead Mile Failte

Home School

 今週から
 
 国営放送RTEで
 
 午前11時からの1時間
 
 Home Schoolの番組をやっています。
 
 小学校1-6年向けなので
 
 娘にはちょっと早い??
 
 
 と思ったけど体操や音楽もあり
 
 image
 
 ちょっと難しそうな
 
 電気の流れる仕組みなんかも
 
 興味津々で観ています。
 
 
 わたしもアイルランドの歴史や仕組み
 
 ちょっとした小話もあって
 
 一緒に楽しんでいます。
 
 
 アイルランドの民主主義について。
 
 もちろんアイルランド語もあるので
 
 全部アイルランド語でしゃべられると
 
 ??????だけど
 
 簡単なのだと単語が拾えて
 
 楽しい!!
 
 これを機にわたしも・・・?チュー
 
 
 個人的に大爆笑だったのがコチラ。
 

 

 

 Irish Grannyってアニメで
 
 アイリッシュのおばあちゃんたちの
 
 生態について・・
 
 全部笑えたけど
 
 この部分がまさにうちの義母!!ムキー笑い泣き
 
 ごはん食べる前から
 
 デザートの話するとかなえー
 
 大爆笑でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 みんな一緒なんだなw
 
 
 
 
 
 
 





 

 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村