熊本の方々・・・引き続き大きな揺れが・・・

とうとう、マグニチュードが阪神淡路の数値に

達しています。安全な所に避難してほしいです。

動物たちも連れて行って~~!


余震ではなく本震が移動しています。

昨日夜中、福岡でものニュースでは震度5

おまけに夜中だから・・・怖かった!



ニャンズは、大丈夫です。大きな揺れが来た時は

ママをベットに残して、飛びだし避難・・・「おいおい!」

おさまったから、どこに行ったのか探してみたら

コタツの中・・確かにそこは一番安全かも??

ちゃっかりしてるね。君たち。ママより安全対策

確立しているかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




実家の別府も震度6で、人形やらテレビやら

倒れて、人形を入れていたガラスケースが

そこらじゅう散漫・・・なので、家から離れ

避難しているそうです。そうですよね。温泉が

湧き上がっているお土地柄・・・危険では

ありますよね・・・別府でも家具に挟まった人も

いたそうです。



熊本から横に移動している・・怖いです。

真剣に、避難体制を考えておかねばですね・・・