健康にもっとも良いバナナの食べ時期を科学的に検証。 | バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾(生物科学産業研究所)での勉強会に取り上げた情報です。いつになりますか、テーマ別に期間を区切って書籍化へ向けて「まとめの作業」へとつなげてみたいと思ってます。

バナナの食べ頃はいつ?健康にもっとも良いバナナの食べ時期を科学的に検証。


 
1_e4

 ほとんどのバナナは輸入品で、植物検疫法の関係上、青く硬い状態で日本に輸入される。人によってはまだ熟す前の青いバナナが好きだったり、適度に熟している方が好きだったり、完全に熟れきったバナナが好きだったりといろいろあると思う。

 そういった好みはさておき、バナナは熟れるにつれて栄養価が変化するのをご存知だろうか?ここでは体に良いバナナの食べ頃ってやつを科学的見地から見ていこう。カラパイアの歩き方 ι 2014年11月01日