国産水産物の輸出促進のためのキャッチコピー、ロゴマークの策定について | バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

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バイオ塾(生物科学産業研究所)での勉強会に取り上げた情報です。いつになりますか、テーマ別に期間を区切って書籍化へ向けて「まとめの作業」へとつなげてみたいと思ってます。



農林水産省は、「農林水産物・食品の国別・品目別輸出戦略」(平成25年8月29日公表)において、平成32年までに我が国水産物の輸出額を2倍に拡大する目標を掲げ、日本の魚のブランディングをその達成に向けた主な取組の1つとして位置付けました。
これを踏まえ、水産庁は、国産水産物の海外普及・輸出拡大に向け、日本産の水産物をブランド化し、品質の高さを伝えるためのキャッチコピー、ロゴマークを策定しました。平水産庁プレスリリース 成26年2月14日