少し前に書いた記事です。

休校になって1か月半過ぎました。

最初の頃は時間を無駄にしたくないと思っていましたが
だんだんそんな気持ちもなくなり、日々こなすという感じになってきてます。

3食作って、勉強みて、外に連れ出す。それだけでいっぱいいっぱい。

子供と一緒にストップウォッチでダッシュをすれば足をくじくし、
二重回しを一緒に飛べば、4日間くらい肩に激痛がはしる。

おまけに
ダンスビデオを引っ張り出してきて踊れば、足を痛める
(下の階の人に迷惑かけないようにそっとやるのがまずかったのか、コルクマットに裸足がいけないのか)

フィットネス動画を見ながら娘とやれば、治った肩を再び痛める。

踏んだり蹴ったりです。

りっぷすてぃっく を買ったので子供たちの練習に毎日河川敷で付き合うのですが、手をつなぐだけ。
子供は楽しいようですが私はへとへと。


なんか一体私は何をしてるんだろうか。
育児にどっぷり浸かっているのが良くないなぁとおもうのですが、だんなが勉強も始めたので協力してあげたいと思い、なんだか全部自分のことは後回しです。


入籍してから10年になりました。
本当はホテルで食事してダイヤモンドでももらって、ワインで乾杯してとか夢を見ていましたが現実はかなり違いました。

こんな世の中になっているとは。
スーパーのケーキと、缶ビール&ノンアルで乾杯。

あっという間の10年でした。早かった。

さらに10年後はどうなっているのかな。