明日遊びに行くので今日さんたさんが到着しました。



二人とも大喜び。

弟に意地悪したからさんたが来ないかもと心配していた娘ですが来てくれて安心したみたいです。


心配していたげーむですが、息子は思ったより興味を示しませんでした。
「だってアレ女の子のだもの」だそうです。

取り合いになるかと思ったので良かった😊

毎日20分だけという約束は守れそうなので渡しましたが、本当は最近視力も落ちているので渡したくない。

ただ小学生ともなると欲しいオモチャもないのでやっぱりげーむになっていくんでしょうね。


ちょっとカメラが高レビューに反してうーーんという印象ですが、どうかな。

水族館とか博物館で撮って、絵日記みたいに記録させたいと思ってましたが、家で撮ったものを外で無くされては困るのでひとまず今は外に持ち出さないようにします。

楽しそうにパシャパシャ撮っています。



今日は スミッコグラシ の映画を観てきました。
結構人気で、夜のNEWSでも大人でも泣く人続出したといっていたのですが

私は全く泣けませんでした。
どうして大人がなくんだと思ってしまいました。

娘はつまらない
息子はウルウルさせてちょっと感動してました。

息子がウルウルしていたのをみて、なんだか子供って純粋でいいなぁとか、
そういうことが分かるんだなぁとか、
このままそういう気持ちを持ち続けて欲しいなぁと温かい気持ちになりました。