日曜日、いもとの けっこん発表がありました。
昔から番組を観てきたので本当に嬉しくなりました。
素敵すぎる‼
仕事への情熱や冗談の飛ばしあいなど全てが息がピッタリ。
心から祝福したい気持ちになりました。
幸せになって欲しいなぁ。


さて、私は最近、息子に疲れきってしまい、養子に出す話を息子にしました。

その時は反省したらしく涙を流していましたが
次の日にはやっぱり元通り( ̄▽ ̄;)


家での学習も全く進んでいません。

毎日降園後に公園に連れていってるのに、帰宅したらまた公園に行きたいとうるさいのでイライラ続きです。


一週間前ついに切れてしまい丸1日口をきかない日があったのですが、自分でパジャマを出して歯磨きして寝る準備をして、朝は朝で自分で支度を整えてました。顔も洗ってました。

なんだ、ほんとは出来るんじゃん。
いつもそうやってやればいいのに。


先日上の子のワークショップに参加して、うみのいきもの を学んできましたが、息子も少し参加できる機会があったのですが、後退り。

以前は積極的に参加していたのに、最近は尻込みします。成長しているのかもしれないけれど、普段あれだけ態度がでかいんだからしっかりしてよとイライラします。

年末に科学体験を申し込んだので息子を放り込みます。




他の良くできた子供をみるとなんだか落ち込むことが増えました。

息子との関係を反省して、見直さないといけない時期にきているのかもしれません。



中学生の子供がいる友達に言わすと、幼児なんて可愛いもんだよ。もう可愛くて仕方がないみたいです。

そうだけどさぁ、やっぱりイライラしちゃうんだよ。
とりあえず感情的に怒るのをやめようとおもいます。