皆さん、こんばんは。

FOODSMILEです!

 

またまた福岡にカムバックです!!

(日にちは前回と同じ日です〜)

少し時間が空いたので博多駅周辺をプラプラ散歩し

丸井へ行ってみました!

 

そこでたまたま発見!!

食べる予定はなかったのですが

 

こんなのを間近で見てしまったら、それは

もう食べる為の運命の出会いとしか言いようがありません!

栗歩と芋こ 博多マルイ店さん。

 

 

美しい!なんと美しい!このビジュアル!

モンブランってなんで見てるだけでこんなにワクワクしちゃうんでしょう!

 

中はというと、

 

 
サックサクのメレンゲとほんのり甘いクリームが隠れています!
上にかかっている綾紫は紫芋ブームの火付け役となった品種! 

通常のさつまいもよりも甘味は少なくあっさりとした味わいです!

 

 

メレンゲのサクサクとした食感と、綾紫のペーストの濃厚な

ねっとり食感が口の中で重なって、美味さの山頂に到達しちゃいます!!

 

他のお芋の種類も是非食べてみたいな〜!!!

 

 

本日も読んで下さりありがとうございます!!

皆様からのいいねやコメントお待ちしております!!

 

FOOD SMILE☺︎