皆さん、こんばんは。

 

さてそれではディズニランドハロウィーンの続きです!

 

ハロウィーンはフードだけではなくドリンクもあるんです!

本日まず最初はこちら!

 

スパークリングドリンク(カシス&オレンジ)

 

使用されているのはミックスベリーのピューレとカシスシロップ!

やさしい甘さの中にシュワシュワっとスパークリングの刺激がクセになるドリンクです!

更に中にはコラーゲンビーズも入っていてつぶつぶとした食感も楽しめちゃう!

混ぜると赤紫色に変化する不思議なドリンクですよ〜!

それを聞いて、買っちゃいました!

ささっているのは、スーベニアストロー!

もう見た目がとにかく可愛すぎます!

たた混ぜる為だけに購入!!笑

これぞハロウィーンマジックです🎃

 

 

さて次に紹介するのはド定番中のド定番!

みんな大好きチュロスでございます!

 

こちらはハロウィーン限定のメイプルパンプキン味!

もう受け取った瞬間に香ってくるメイプルの甘い香り。

一口かじると口の中いっぱいに広がるカボチャの甘みと

たっぷりとパンプキンシュガーもまぶされているから

上品な甘みが後から追ってきます!

 

包装紙も何種類かあるみたいで、どのキャラクターになるかは

買ってからのお楽しみ!私はミッキーマウスでしたー!

 

 

さぁどんどん行きますよー!

 

お次はこちら

 

 

グランマサラのキッチンでいただける

スペシャルセット!!

 

内容の方は

 

カニクリームコロッケ

ハンバーグビーフシチューソース

オムライス

コールスロー

紫いものタルト

ソフトドリンク

 

とにかくボリューミー!!

大満足のセットでした!

 

カニクリームコロッケやハンバーグといったお子様大喜びメニューもありつつ

デザートのクモの巣を表現したチョコレートトッピングが乗った

紫イモのタルトは、しっかりと紫イモの味も感じることができ

タルト部分はバターの風味豊なしっとりの中にもサクっと感が感じられる

かなり本格的なタルトでした!

まさに子供から大人まで楽しめちゃうメニューが勢揃い!

 

 

 

さてお次はデザートです!!

スペシャルサンデー!!

(パンプキンカスタード&オレンジ)

 

ハロウィーンをイメージしたカラーリング!

クモの巣の形のチョコもハロウィーン感を際立ててくれます!

パンプキンカスタードの優しい甘さの中にオレンジの爽やかさがアクセントに!

甘さと酸味で一見合わなそうですが食べた時の美味しさにビックリしました!

人気のパンプキンソフトが入っていたり

ザグザク食感のグラノーラや、とどめの皮付きパンプキンまで入っている

絶対に食べて欲しいデザートです!

 

まだまだ食べます!笑

 

お次はプラザパビリオン・レストランのスペシャルセット

 

 

こちらのメニュー、まずメインは

チキンとマッシュルームチャウダーのフェットチーネ

 

ビーツで赤く色付けしてあるチーズをトッピングし、混ぜるとチャウダーの色が変化する

こちらもハロウィーンの遊び心満載の一品!

サイドディッシュには、エビとラタトゥイユのパイ包み、ベジタブルマリネ添え

温かいパイの横には、サクサク食感のゴーストミッキーが!

付け合わせのカボチャや紫キャベツも色でハロウィーンが最大限に表現されています!

 

 

同じくプラザパビリオン・レストランでは

ハロウィーン2023スウィーツセットも頼みました!

 

 

セットの内容は

フロマージュブランムース&紫イモクリーム

スペシャルケーキ

ストロベリー&マスカルポーネチーズケーキ

 

こちらの3種類!もちろん単品でそれぞれ注文する事もできます!

 

ほのかな酸味としっかりとコクのあるフロマージュブランムースと濃厚な紫芋のクリームです!

こちらもミッキーゴーストのチョコがかわいいです!

 

まさにティンカーベルが魔法をかけているようなケーキ!

ショートケーキにブルーパウダーとピンク色のアラザン、星形チョコがトッピングしてあります!

食べるのが勿体なさすぎるケーキでした!

 

ミニーちゃんモチーフのストロベリー&マスカルポーネチーズケーキ!

どうやって作ってるんだろう?っていうぐらい可愛すぎるドット柄のチョコレート!

苺の酸味とマスカルポーネチーズで上品に仕上げられていました!

 

40周年のスーベニア ランチョンマットももちろん購入しましたー!!

 

 

更にこれだけではなく

 

 

スパークリングカクテル

(ラム、ピーチ&オレンジ) 

 

ピーチとオレンジシロップを使った甘さと酸味が良いバランスのカクテルです!

ラム酒をベースに、ピーチとオレンジのシロップで仕上げられています!

お味も凄くさっぱりとしていて

赤と黄色のコラーゲンビーズで見た目も楽しめる一杯です!

 

 

ディズニーランドハロウィーン編は次回がラスト!

行った人も、今年行けなかった人も一緒に楽しめますように〜!

 

また、いいねやコメントなどいただけたら嬉しいです!

 

 

FOOD SMILE☺︎