いつも準備をして

待っていてくれて

ありがとうニコニコ


帰省のたびに

そう思います。


そして今回は

出かける準備が遅すぎるよ

と息子からクレームが泣き笑い


荷物のバッキングに

なんだかいつもより手間取りました

忘れ物もするし


注意されながらも

買い物その他

いろいろと手伝ってくれて

ずいぶんと助かりました。


酷暑なので

車での移動にはクーラーバッグが

役に立ちました。




幼児を連れての帰省に

比べたら

大人になってからの

今のほうが

なにかとラクですね。


車の運転にもすっかり慣れて

くれたし。


大人になっても

一緒に孫が来てくれるのは

とてもおばあちゃん孝行。

本当に喜んでもらえました。



帰省するのは

楽しいのだけれど 


落ち着くのは


やはり

自分の今住んでいるところ


ここが自分の居場所


と帰宅するたび

そう思います。


帰省のたびに思うこと

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する