見てると気持ちが涼むもの

と言えば、


かき氷。


岸保産業 KY氷旗 小 綿 日本 FKO153



食べると頭がキーンと

してしまうので、実はちょっと苦手。



この前、つるとんたん


という


うどん屋さんを見つけて


入ってみたところ、


かき氷のようなたっぷり氷の上に

うどんがのっている

メニューがありましたよ。


氷冷だしのおうどん

だそう。



涼しそうだけど、

こちらのタッチパネルで釜揚げうどんを注文。




お店は、TOKIAの地下にありました。


普段一人で外食する機会は

あまりないのですが、


一人でも入りやすいお店でした。


同じうどんでも、丸亀製麺より

お値段はお高めでしたけど、

美味しくいただきました。









つるとんたん

という言葉の響きが

好きです。



見てると気持ちが涼むもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する