昨日の井上芳雄さん。そして本日帝劇での『ムーラン・ルージュ』は千穐楽。


おめでとうごさいます。

というべきなのだけど、なんだかさみしい。けれどしかたない。


Youtubeを見てみたら、9年前の『モーツァルト!』の千秋楽の時の動画がおすすめにあがってきてました。





あらためてみてみると、感慨深いです。


観客だった小学生が、ほんとうにコンスタンツェをする時が来たのですものね。


井上芳雄さんのミュージカルでの功績は

すごい。(その前に、石丸幹二さん。

石丸幹二さんになりたくて、東京藝大に

行ったのでしたよね。)


芳雄さんを舞台で観て、自分もその舞台に立ちたいと思って夢を叶えた山崎育三郎さん。そして、古川雄大さんと京本大我さんにバトンタッチ。夢の舞台がつながっていき、ミュージカルを観る人も増えていって、ますます良い流れになってきましたね。


ますますのご活躍を!


ところで…


井上芳雄さんと浦井健治さんが

『二都物語』明治座で再演されるそうですね。観に行きたい!