Amazonプライム・ビデオで

『ムーラン・ルージュ』

を視聴。


一人でのんびりと。


それが本日のハイライトかな。


前に視聴した時は

字幕だったけれど、

今度、舞台で見るので

吹替版にしてみました。


観劇チケットは、

なんと以前

PTA役員をしていた時のお友達が

取ってくれたのでした。


当時、一緒に高校のPTA役員を

引き受けた方は観劇好きが

多かったです。


井上芳雄さんのファンも

多くて、いろいろ教えてもらった

のでした。


子どもたちが高校卒業してから

だいぶ経つのに


ママ友同士で

今でも交流があるのは

ありがたいです。


その時に役員を引き受けたおかげで、

新しい世界を見ることが

できました。


大変と思うことより、仲間と

目標に向かって

いろんなことをするのが、楽しくて

充実していました。

とても良い思い出です。



ちなみにですが

教育熱心だったのは、

高校に入学するまでで、終了。


息子は高校時代、手に負えなくて

いろいろ大変だったけど、

ママ友に

ずいぶん慰めてもらいました。


自分で気がつくまで、

長い目で見守るということ。


これがたいせつでした。


おかげさまで、

なんとか社会人の

仲間入りをし、

今はそれなりに

がんばっているようです。



芳雄さんも

その時よりもずっと

立派になられて…


時の経つのは

早いですね。


↓この頃が懐かしい目がハート









発表!本日のハイライト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する