両親は旅行が好きだったので、

いろんなところに連れて行って

くれました。


何も知らされず

明日から旅行だから

とドライブ旅行が始まったことも。


あらかじめの予定があったのかは

親しかたぶん知らなくて、

簡単ににもつをまとめて

車に乗って…

なんだかいきなりのことが

多かったようにも思う。


父の転勤で

福岡に住んでいた時は.

旅の途中で

よく窯元を訪ねたりもしました。


母が料理好きだったので、

器をいろいろと集めて

いたんです,


結婚する時、

いくつかわけてもらいました。


東京に住んでいる今は、

なかなか

九州の窯元まで

でかけることはないのだけれど。


小石原焼、高取焼

懐かしいです。


Reboot Life

夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する