最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スマホを忘れるとすごく困ります。
でもスマホはどこに忘れたかを検索できるからいいけど、鍵は忘れてどこかに置いてしまうと非常に困りますね。

いつも置き場所を決めているのに、出かける前に急いでいて、バッグを入れ替えたりした時がいちばんあぶない。

そういう時って、忘れがち。

最近は、キーホルダーにプラスして、
ワイヤレスイヤホンのケースのカラビナに家の鍵をつけるようにしています。イヤホンは出かける時は必ず使っているので。前はなんでこのカラビナがついてあるんだろう。どうやって使うのかな?と思うだけで、鍵と別にカバンにいれていたのです。ほんとの使い方はよくわからないけど、まあまあ使い勝手も良く、イヤホンも鍵も忘れにくくなりました。

定期券入れも、初めてリールつきにしました。なんでスマホにSuica入れないの?と子どもには言われるけど、アナログ好きというか、未だ全てデジタルにするのは抵抗あり。それこそ、認知機能が衰えてきたらどうなるのかも思ってしまう。カラビナもリールも、予防策の一つ。デジタル化だけど、アナログも捨てきれません。