雨の日の過ごし方を教えて!


できることなら、家にいます。


のんびり音楽を聴いたり、本を読んでみたり。美味しいお茶を淹れてみたり。

とにかく無理しないようにします。


どうしても出かけないといけない時は、

落ち着いて、淡々と最低限のやることをすませるよう心がけます。


雨が降っていると憂鬱になりがちなので、

できるだけ、余裕を持って、ゆったりのんびりすることで、元気をチャージ。


そして、晴れた時にいっきに家事仕事、運動、買い物など思いっきりアクティブに。


やる気がでない、どうしてダメなんだろうなどと、自分を責めるのはやめにしました。天気には逆らえないから、おとなしく雨があがるのを待つしかない。メンタル落ちる前に、あらかじめ、雨の日専用ワクワクするやりたいことリストを作っておくと、いいみたいです。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう