友達は大事。友情が一番。


コロナ禍でなかなか会えなかった友達に

会う機会が増えてきたこの頃。


やはり実際に会って、美味しいものいただきながらおしゃべりするのは心踊るひとときです。


先日は、息子の幼稚園時代のママ友達と

ほんとうに何年かぶりでランチしました。

幼稚園の時のイメージのままなのに、会っていないうちにみんな立派になって、お母さんを助ける存在になっていました。


小中高と、それに大学も違うところに進んだのに、ときどき会って近況報告したりしていたのですが、コロナ禍もあり音信不通になっていました。幼稚園に通わせていた頃はスマホもLINEもなかったなんて、今考えると不思議なくらい。年賀状だけでかろうじてつながっていて、そこから今回はLINEでつながり、あとは簡単に。


LINEはちょっと抵抗があって、メールの方がいいと思っていた時もあったけれど

今はLINEなしの生活は考えられません。


ほんとうに世の中便利になりました。


良い人間関係が続くのは、うれしいことです。