近所のデパートに、石川県の有名なお菓子のお店、森八が出店していました。


新宿のデパートで、たまに買うことはあったのですが。


近くで買えるのはうれしい。


でも、大好きな宝達というお菓子は

売り切れでした。


もちもちっとしていて、どら焼きとはちょっと違う美味しさ。金箔もついているんですよね。


今日は、自分であんこを詰めるタイプの最中をちょっとした贈り物に買ってみました。箱もすてき。紙袋も龍のデザインで、風情があるんです。


それと、

夢香山というどら焼きを買いました。


ほんの少しでも、石川応援です。


お店の人に聞いたところ、けっこう売れているそうですよ。


甘いものは最近ひかえめにしているんですが、たまに美味しいものを少しいただくのは、とっても幸せですラブ