衣替えのタイミング

 このところ急に暑くなり、先延ばしにしていた衣替えをしました。


コロナ禍が落ち着いて、家族がではらった平日が衣替えのタイミング。


ほんとは家族揃った時に、いるいらないを

決めてどんどん片付けてしまえばいいのに。


最近気づいたのは、いっそ一人で片付けや衣替えをしてしまった方がはかどるってこと。


決められない家族。後回し、今はまだいいからそのままにしておいて…と言われることが多かった。ずっと家族に遠慮してた。


基本自分のものは片付けても、それ以外は

本人に任せたほうがよいとずっと思ってました。いつまで経っても、そのまま放置されるだけ。


家政婦でない。

なんで私が…なんてことは考えません。


片付いて気分スッキリ

集中して、パッパとこなしていくのは

なんかおもしろいのです。

 

やりがいのある家事がたっぷりあって、

すごく楽しい。なんでもものは考えようです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する