おうちで育てているもの。


前は子どもを一生懸命に

育てていたけど

成人してしまって…


今では逆に助けてもらうことが

増えました。


昔、今は亡き父が

子育ては一大事業だよ


と言っていたことを

ふと思い出しました。


子育ては、大変でも

そういう時が一番幸せなんだよ


とも言ってましたね。


振り返ってみると

たしかにそうかも。


でも、今が一番良いかな

とも思います。


うちの息子たち

ありがたいことに

なぜかご近所のおばさまがたの

受けが良いです。


よそ様には言えないような

怒涛のような日々も

なかったと言えば嘘になりますが。

まぁ、生きてればいろいろありますね。


捉え方次第で

幸せに感じることも

そうではなくなることも。


最近は都合良く

ちゃっかり良い捉え方を

するように意識して

そうしてますニコニコ


子育て終わってから

犬を飼う人も多いですが


我が家は飼っていません。


観葉植物

パキラ、ガジュマル、サンスベリア

そしてハーブなどを

今は育てております。


種から育てた

アボカドも大きくなりました。


癒されます♪


おうちで育てているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する