今日は、
「まいにちハングル」を聴いたあと、
新大久保に行ってきました。

一緒に行った友達は、韓流にくわしいので
何軒もお店を見て回ってきました。

韓流グッズのお店や、
化粧品のお店、韓国食材のお店は
品揃えや、お値段もそれぞれお店によって
違うので、よく見て回って比較するのも楽しいです。

IKKOさんおすすめのコスメがあったり、
今朝ハングル講座でも取り上げられていた
BBクリームもありました。
毒蛇クリームは、名前がちょっと怖いです。
でも友達はすでに購入していて、使っているそうです。
しっとりして、いいみたいです。

昨年は、かたつむりクリームでも
驚いていた私。どんどん進化してますね。

テレビでも紹介された
韓国伝統、もち米ドーナツのお店に
たまたま通りかかったら、
とっても元気のいいお兄さんが
試食させてくれました。

美味しかったので、買ったら、
ホンチョのパックまでおまけにつけてくれましたよ。

いつもはドラマや音楽でしか聞かないハングルを
新大久保では、あちこちで生で聞けるので
つい耳をそばだててしまいます。

ハングルの言葉が、
耳に心地よく聞こえてくるように
なってきました。

なんとも楽しい一日でした。