一昨日のハングル講座で、時刻についてふれてました。

「~時」は固有数詞、
「~分」は漢数詞と。

どうして、時間と分が違う数詞なんでしょうね。
覚えるのめんどう。

そういえば、
たしかドラマの中では、「1パーセントの奇跡」に
時刻を使った台詞がありました。

カンドンウォンさんのせりふではないから
ばっちり覚えていないです(汗)



このドラマを見るまで、友達から
カンドンウォンと聞いても、
チャンドンゴンさんのことかと
勘違いしているくらいだったのですが・・・。
(名前だけ聞くと似てませんか?)

すごく演技派の俳優さんです。
このドラマではかわいらしい感じですが、
映画では、また違った魅力があります。

このドラマをすすめてくれた友達は、
カンドンウォンさんの入隊前に
映画「義兄弟」の試写会に行って
本人を見たそうです。
ものすごくスタイルが良くて、
かっこよかったよ~!と言ってました。

ドンちゃん(カン・ドンウォン)も、ヒョンビンさんと
同じく、兵役から戻ってまた活躍してくれることを
心待ちにしています。


ペタしてね