久しぶりに回したガチャポンに

久しぶりにときめきました音譜


夫が趣味の買い物をしていた
ショップの前に
小規模ながら、ガチャポンの台が
並んでいました。

待ち時間ヒマなので真顔
両替をしてコインたち
ダブったらやめる
って、なんとなく決めて
好みのガチャポンを回しました。



昭和喫茶 モーニングマスコット
(全5種)

フルーツ乗せセット




ピザトーストセット



ダブったらやめる
と、決めたのに…
ついまた回し… 
ピザトーストセット
3つ目が出たのでやっぱりやめました汗






近くにあった

レトロ喫茶 ゼリー&かき氷マスコット

(全5種)


いきなり一番欲しかったゼリーが出ました飛び出すハート


トロピカルカクテルデコレーションゼリートロピカルカクテル



かっわいいラブキューン


次に出たのは


いちごいちごのゼリーいちご



乗っているチェリーが

いかにも昭和っぽくて

いい味出していますさくらんぼ


夫が買い物を終えて出てきたので

終わりにしました。




別の日


気になっていた

ガチャを回してきました。


プレゼントちいさな手土産ミニチュアコレクションプレゼント


京都府

聖護院八ツ橋総本店

つぶあん入り生八ツ橋「聖」





狙っていたお土産が出ましたクラッカー


千葉県

なごみの米屋 ぴーなっつ最中



米屋は地元の和菓子屋さんで

普段のお茶菓子や手土産に

日常的に利用させてもらっています。

なじみのある

ぴーなっつ最中イエローハーツ

これが手に入れば満足です100点


とは言え、

北海道のじゃがポックルも欲しいなぁ音譜

と、回したら…


ダブりました…悲しい


福岡県

東雲堂 二◯加煎餅


このガチャはもう終わり。



子供の頃から

ガチャポンと言っていましたが

ガシャポンて言う人もいて…


カプセルに入っていた紙に

「ガシャポン」は

バンダイの登録商標です。

と記されていて…


そう言えば

その話聞いたことがあるような

ないような…うーん


今後も、

半世紀以上使っている

ガチャポン呼びが続くと思いますひらめき