もともと放置ブログですがあせる

ずいぶんサボっていましたアセアセ

 

2月、3月とカルチャー教室(フェイクスイーツ&フード)では

いちごの作り方とホットケーキの作り方を習いましたいちごホットケーキ

(ブリュレといちごムースも並行して習いました)

 

それぞれ、未完成です。

 

色付け前の状態ですが・・・

わたしが作ったファーストいちごを記録しておきますいちご

 

いちご2月21日のレッスンいちご

 

種のつもりの模様を付けましたが

力の加減が出来なくて

プツっと穴が開いてしまいましたいちご

 

 

 

先生が作ってくださった見本いちご

いちごの基本形です。

細長いいちごや丸いいちごがありますが

この形のいちごは何にでも使えてかわいいそうですケーキ苺

 

 

 

 

ホットケーキ3月28日のレッスンホットケーキ

 

色白ホットケーキホットケーキ

 

黄土色で少し色付けしてあります絵の具

 

 

 

表面をスポンジでポンポンして質感を付けたり

脇に線を入れたり気泡を入れたり・・・

 

 

 

厚みはそれぞれ好みです。

他のメンバーは1cm厚くらいでしたが

わたしは2cmで型を抜きました。

現在、縮んで厚みは1.5cmくらいですホットケーキ

 

イメージは先日息子と食べに行ったこれ・・・ナイフとフォーク

似ても似つかないかな笑い泣き

 

 

ホットケーキを盛りつけたときに

お皿を彩るいちごやブルーベリーは

宿題になりました。

 

次回はいちごの色付けを教えていただけると思いますイチゴ絵筆

 

4月のレッスン後は

何か形になった作品をお披露目したいですニコニコあせる