【キャバレスケア中】ワンコラコッペ | foodoglife

foodoglife

1Lesson=1charity〜料理教室cariad。美味しいお話とワンコのお話。
元保護犬兄弟コルカノン&ディップと預かりワンコ。

家の中ではへそ天のコッペさん

 

 

ですが

預かり宅にきてだいぶ慣れましたが

車やバイク、笑い声など大きな音や

お散歩中すれ違う知らない人に

 

 

あなた誰〜⁉️誰よ〜⁉️

なんの音〜⁉️なんなの〜⁉️

 

 

ってちょっとワンワン〜!って言っちゃいますニヤニヤ

 

こんな感じとか

 
こんな感じとか

 

 

 

とはいえ

ずっと吠え続けるわけではなくて

きっと家庭生活に慣れたらもっと気にしなくなって

本犬ものんびり出来る様になると思います

 

 

来たばかりにの時よりはだいぶ慣れ

以前トレーナーさんに教えて頂いた方法で

お散歩中お名前呼んでご褒美あげたりしながら

少しずつ減って来ましたおねがい

 

 

預かり宅が住宅街ですがわりと人通りがあるので

普通の生活音に慣れるいい練習になってくれたらいいなあウインク

 

 

ワンコなので多少は吠えるものだと思ってますし

コルとディップもワンソック隊長なので

怪しいやつだー!!ってわんわんいうけど

 

 

コッペちゃん

この世界はもうこわくないんだよ

安心していいんだよ

って伝えられたらいいな〜と思って

一緒に頑張ってますウインク