”カヌレ、正式譲渡になりました♪” | foodoglife

foodoglife

1Lesson=1charity〜料理教室cariad。美味しいお話とワンコのお話。
元保護犬兄弟コルカノン&ディップと預かりワンコ。




コルディップ家でお預かり中だったカヌレさん
無事に正式譲渡となりまして
 

預かりからカヌンの家族にならせて
いただくことになりましたおねがい



 
 
今までの不衛生な環境や質の悪いごはんの
影響もあるのか、体質なのか、、
カイカイがなかなか治らないカヌレさん
 
 
先代ビジュがシニアになってから
どんなドライフードも受け付けなくなったことを
きっかけに手作りごはん作るようになって
コルディップもなかなかあうドライフードが
見つからないこともあって
勉強しはじめた手作り犬ごはんとペットの栄養学
 
 
手作りごはんにしてから
調子が上がった先代ビジュと、コルとディップを身近で見ていて


 
 
勉強したことが少しずつ整理がついてきた頃に
世の中にはアトピーやアレルギーの犬たちが多くて
ごはん選びに苦戦したり
このままお薬を飲み続けることに悩んでいる
飼い主さんが多い現状を知って
獣医さんではないし、愛犬犬の一人でしかないし、
手作りごはんでどこまで改善出来るかは分からないけれど
身体の中から少しでも元気になれないかなあ。。と
悶々と思っていた時にコルディップ家にやってきたカヌン
 
 
お目目が見えてないことなんて全然気にならなかったし
なんせ性格がスーパー花丸の可愛いおっとりシニア女子で
そんなに健康状態は悪くはなさそうだしなあ~
若くはないけど焦らずに里親さんが見つかればいいかなあと思っていたのですが



ストラバイト結晶とまさかのアトピーかも~の診断で・・
えーーー!!!びっくり
 
 
獣医さんには珍しく手作りごはん派の先生は
アトピーはなかなか難しいけど
ほんとは手作りご飯が一番いいよねえ~。。なんてのんきに言うし
 
 
性格は幼いところもあるけれど
どう考えてもそこそこのシニアだと思われるカヌン
がっしり女子でいまのところ心雑音もなく丈夫そうな気もするけれど
 
 
あと一緒にいられる限られた時間の中で
少しでも体の中からも健やかになれたらと
今までの分少しでも取り戻せたらと
 
 
私のごはんで絶対治す!!なんておこがましいことは思わないし
悔しいことに今までの時間のほうがきっと長くて
お薬を全く卒業するのは難しくても
少しでも少なくできたらいいなと
 
 
きっとこのタイミングでカヌンが
コルディップ家にやってきたのも
お空組からの采配で
私が今頑張って勉強してきた手作りごはんで
カヌンのことも頑張りなさい!ってことなのかな~って
まだまだ勉強途中だけれどウインク
 
 
カヌンのこれからの犬生
コルとディップと一緒にみんなで歩んでいけたらと
思っています




 

いつまでもわんぱくなコルディップ
穏やかな余生をというよりはわちゃわちゃな毎日かもしれないけど
カヌちゃんあきれないでずっと一緒に隣にいてね
 

これからは
コルディップカヌンで
よろしくお願いします