12/8(木)に以前ホームページを見て災害備蓄品を提供したいとジェイアンドエス保険サービス(株)様から連絡があり、日本橋まで受け取りに行って来ました。

 軽トラで夫を東陽町まで送り、日本橋へ!!

 電話で、アルファ米2000食。ソフト缶パン1200個と聞いてましたが、自分が考えるより凄い量😳😳😳



 軽トラに積み終えれば、後ろ見えない!!というくらい山😨

 幌を掛けていざフードネット江戸川へ!!!怖いので、スピードは出さず、左側を安全運転🚚 

 

 だって私は、ペーパードライバー歴20数年!!運転歴5年😤😤自慢は、人と他所様の物にだけは当てたことがない😤😤😤 でも、車体に傷を増やすのが日課という実力だから😭😭


(無事に着いてマジ良かったです)


 当日は、フードパントリーの開催日でしたので10:30には準備に来ている方もいて、びっくりしてました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


 全部は下ろせないので、配る分だけを降ろして配りました。



 アルファ米は、冬休みに入るので親の方に喜ばれました😊😊

 全員が親族など周囲に頼れる訳ではありません。

 ひとり親ということもあり、冬休みに入ると嫌でも、子どもを家に残して仕事へ行かなけばならない。子どもに火を使って欲しくない親にとって、アルファ米は災害食でなく、安全食です!!!


 そして、パンはお子さんに人気😊

缶詰開けたらパン🍞ってそれだけで、小さい子には手品ですよね😊😊


 そして、12/20(土)今日、災害備蓄品の配布先も決まりました😄




3200食のうち約2000食は、フードネット江戸川。

 残りの1200食を他団体へ。

区内のフードパントリー団体『ジョイライフ』と『おりなす江戸川』さんへ約300食ずつ。いつもお世話になっている中村さん(水産業)が活動している子ども食堂や炊き出しへ。

 残りは、区内の養護施設へ寄付することへ決まりました。


 まだ決まっただけで、渡すのは明日以降です。


 ジェイアンドエス様、ありがとうございます🙇🙇🙇