最近、我が家では健康ブームです。
朝は豆乳、バナナ、きなこを基本に気分で小松菜を入れたりのシェイク。


フードママのおいしい毎日



子供達のおやつには基本の蒸しパンにサツマイモを角切りで混ぜてだしてあげたり(色違いのカップにアツアツをだしたら、子供が友達をつれてきた時に大好評だった。)



フードママのおいしい毎日


のあと一品というとき、、、サラダでも作ろうかな、、、でもドレッシングは買わないようにしているから、ドレッシングから作るの面倒だな、、、こんなんだったらドレッシング買っておけばよかった、、、、ああ、でもアボカド今日食べないと悪くなっちゃうかな、、、と悩んで作ったサラダ。

フードママのおいしい毎日


パパがこんなに美味しいサラダは食べたことがない!と絶賛してくれた!
あまりのパパの熱狂ぶりに、子ども達も「そ、そんなに美味しい物なら食べないと損か?」と思ったようで、競争するように完食した。

すごい


こんなにうけると思わなかったので、今日は写真も取ってなかった。すいません、半分食べ尽くした後の写真です、、、、



その秘密は、、、



柿の種~!!これはスパイス入りの物だけど、細かく砕いてトッピングとしてサラダにかけたのだ。これは、ママ友の入れ知恵。このママ友は奇想天外のアイデアの持ち主で、兄さんがお家に遊びに行くたびに私もちゃっかりお邪魔してお知恵拝借している。

ドレッシングは適当に、オリーブ油、マヨネーズとバルサミコ酢とこしょうで作りました。うーん、なかなかいい味。この段階まで行くと、創作活動にノリノリになっている私。



意外な料理を絶賛されて、かなり気をよくした私。また作ろうっと素直に思った。

やっぱり人間ほめらると頑張るんだな


兄さん、姉さんをうーーんとほめてあげようと思いました。





またまた応援お願いします!