RESTAURANT PLATHさんでランチをいただきました | チョコレートバーRゆかりの日常ブログ

RESTAURANT PLATHさんでランチをいただきました

タイトルの通り

栃木市は大宮町にありますフレンチのお店

RESTAURANT PLATHさん

に行ってきました。


久しぶりにアメブロを開いて

記事を書きたくなるくらい良い時間を過ごさせてもらいました。


まもなく栃木市歴40年になりますが、

大宮のこの道は足を踏み入れたことがなかった🤣


駐車場からドアまでも素敵でした。

ぜひ直接ご覧になっていただきたいです。



コースのランチをいただきました。


前菜


サラダ(2種類のドレッシング、野菜も美味しかったなぁ)


スープ




牛すじの和風スパゲティ

(の、ような名前だったはず。メモらないので忘れてしまう)

スパゲティは生パスタです❤


メインの豚肉


オープンキッチンでして

カウンターからはシェフの手元や

味見や温度の確認をしている姿を見ることができます。


キッチンタイマーを使っていないようで、

客席に

ピピピピ!ピピピピ!

という音が響き渡ることもなく…


この方は間違いなく

アーティストと直感いたしました(わたし調べ🤣)



炭のチーズケーキ🥰

チーズケーキ欲が満たされました🥰



ブログがご無沙汰なので

うまく表現できず

もどかしいです。


味も盛り付けも

素敵な世界観をいただきました。


目も心も、お腹も大満足❤


お会計をして外に出ると…


木。

おやおや、と近づいてみると

(足元は大谷石です)


なんかいるーー!

あれだ、ジブリのあれだ!

(すぐに名前が出てこないお年頃…)


いっぱいいるぅーー🥰

ウッドチップ(というのかしら)が敷いてある足元にはナチュラルにキノコ生えてて

なんか別世界。


栃木市にいながら

ここはどこ?



ここまで世界観を出せるって素敵だなぁ

また行きたいお店のひとつになりました。

ごちそうさまでした✨