つもりですソフトクリームさくらんぼにっこり

桜が咲いてこちらも春到来
そして一年で1番紫外線が強い季節きたわ
注意ピリピリ

今年は玄関にこれを置いてみたよダッシュ

UVカットスプレー!


夏になると

髪の毛がすぐ明るくなるんだよね手裏剣

これで少しは防げるかなぁ


付け心地はベタつかなくて良い感じ⭕️



オルビスの日焼け止め

私も次に使おうかと思ってたメモ

流行ってる?笑




花粉&黄砂で私も肌が不安定〜雷

私はパックなら塗るのがおすすめ

スックのモイスチャーリッチマスク


オフしないで薄く塗ってそのままにしてるよ

香りも優しい感じヒヨコヒヨコヒヨコ




さてさて、私
今月はほぼ毎日庭で作業してますクローバー



枕木を敷いたり、レンガで花壇を作ったり…


区分けすると何かと楽な気がして

今年は枠作りを積極的にしてるんだにっこり







私が目指すはローメンテナンスの庭


そのためには勝手に育つ

地域に強い植物を知るのが1番カエル


私が鉢で育ててるニオイバンマツリは

(ジャスミンみたいな香りの花が咲くドキドキ

暖地では地植えされてるらしい!

りーべちゃん知ってるかな?



クチナシの花も甘い香りで

地植えしたいけどこれも寒さに弱いおーっ!


その代わり暑さ蒸れに弱い

ラベンダーとかチューリップは

植えっぱなしで大丈夫チューリップ黄



こういう暮らしの中の発見って面白くて

私も引っ越し好きキラキラ



ということで本格的に暑くなる前に

庭作業がんばるぞー!



今年はズッキーニに挑戦❤︎



それでは皆楽しいGWをウインク